二葉つくし七変化

 

 

 

どうもこんにちは、はじめまして、H*$#T?*1です。

 

 

 

 

 

今回は、「QUaver2023年度第2回部内大会~冬の陣~ 推しへの愛情表現部門」ということで(長くね…?)*2

 

 

 

 

推しについて話そうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでみなさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

バンドリの主人公って、誰だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

3周年のイラスト、絵のタッチが非常に好み

二葉つくしですね。*3

 

 

 

 

 

 

ということで筆者の推し、二葉つくしの好きな形態7枚をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

1.制服

失礼しました、ゴクウブラックが出てしまいました



高校生といえばやっぱ制服ですよね。良いと思います。

 

 

 

ちなみに夏服も好きです。

30やってるときだいたいこれになってる

 

 

冬服ではあまり見えなかったお嬢様学校感が強く出ているのがよくわかります。いいですね。

 

 

 

 

 

 

 

2.モーニングコール

ツインテの娘って髪降ろすと結構長いんだよね

 

 

ァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(オタク特有の叫び声)

 

 

 

優勝です。はい。

 

 

 

実は筆者が初めてバンドキャラ全員の衣装をそろえたのがこの時のイベント(羽ばたきのためのエチュード)でした。開催時期2020/07/11とか書いてあって顔なくなりました。懐かしいですね。

 

 

 

 

2回目の箱イベにして寝起き。

 

 

 

くないですか???????????

 

 

 

寝起きの無防備からしか得られない成分、あると思います。万病に効くそうです。*4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.早咲きリップ*5

一番好きなイラスト。本当にありがとう。

 

普段は大人なものに憧れる少女が、一歩大人に近づいた瞬間を切り取った一枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

めっっっっっっっっっっっっっっちゃよくね?????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

このシーンを作ってくれた透子、お前功労賞モンや。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、普段ツインテだったのを降ろすとめちゃくちゃ大人びた印象になるのズルいと思うんですよね。

 

リップまでつけちゃって、ズルですね。

 

服装も普段とは違い、子供らしさがなくなっているようにも思います。

 

非常に良いです。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.褒め称えられし者

4万溶かしたそうです。祝初天井。

 

見てお分かりの通り、転スラコラボの衣装になります。

 

誰かが「今から脱ごうとしてる女の子にしか見えない」と言ったっきりそれにしか見えなくなって頭を抱えています。

 

ましろはリムルに、ふーすけはミリムになったわけですが。

 

 

 

 

ミリムといえば。

ミリム(CV:日高里菜) - 「転生したらスライムだった件」10月1日放送開始、追加キャストに田中理恵ら [画像・動画ギャラリー 15/22] -  コミックナタリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場からは以上です。ありがとうございます。

 

ちなみに専用モーションもついてます。かわいいね。





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6.2020Winter

破壊力抜群

こちらの衣装、知ってる人はかなりコアなバンドリーマーだと思います。

 

2020冬のマルイでの物販で登場した、「冬のお出かけ」がテーマのコーデです。

 

 

結婚しませんか????????

 

あの、ビジュアルの暴力すぎると思うんですよ。

 

みつあみがこんなに似合うキャラってなかなかいない。

 

しかもどの髪型もめちゃくちゃ似合う、反則かなにか?

 

一緒にイルミ見に行きたいですね。

 

 

 

 

 

7.クリスマス・キャロル

神々しい

つい最近のイベントで出ましたね。

 

ガルパの大型アップデートで、☆5が追加されてから、一枚一枚のイラストに対する熱量がさらに増したように思います。

 

超美しい。

 

しかも、このクリスマス・キャロル、もう一つおいしいところがあって。

あら、あららら、あらららら~~~~~~~~~~~

 

専用モーションがあります。

 

いや、さすがに運営もふーすけ推しでしょ。固い握手。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

ガルパは全キャラが主人公なので、みなさんも推しの七変化を考えてみましょう。

 

おしまい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

ふーすけのカードじゃないけどかわいいふーすけ

 

 

ヘアアレンジをするつくまし。

 

 

内緒にするふーすけ。

 

 

クッションになりたいふーすけ。

 

 

つくまし。

 

 

つくましてぇてぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今度こそおしまい☆

*1:ハッシュタグ、と読みます

*2:お前が作った部門じゃろがい

*3:個人差があります

*4:経験談の伝聞です

*5:未所持です。ブシロード許さん